投稿日:2022年1月12日

水廻り工事の経験者が職場の環境に慣れるために大切にすること

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「水廻り工事の経験者が職場の環境に慣れるために大切にすること」をテーマに紹介します。

挨拶


職場の環境に慣れるためにまず意識していきたいのが、挨拶を徹底することです。
挨拶は社会人の基本です。
挨拶を行うことによって、自然なコミュニケーションへとつながっていきます。
挨拶ができていなければ、スタッフとの絆を強めていくことは難しいといえるでしょう。
軽い挨拶でも良いので、まずはスタッフへの挨拶に挑戦してみてください。

とにかく笑顔

笑顔は、最高のコミュニケーションスキルと言われています。
言葉にしなくても笑顔を浮かべるだけで、相手に気持ちが伝わってゆくのです。
会社に就職すると、まずは何から始めたら良いのか戸惑うことがあるかもしれません。
そんなときは笑顔の力で、乗り切っていきましょう。

明るい対応を意識する

明るい対応を行う人は、どんな職場でも馴染めます。
ハキハキとした明るい対応を意識し、スタッフとのコミュニケーションや仕事を行っていきましょう。
明るい対応を意識すれば、自分の気持ちも変わってきます。
新しい環境にすぐに慣れたいと感じた際は、ぜひ対策法を実践してみてください。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
給排水衛生設備工事・水廻りリフォームなど、将来にわたって働ける技術を身につけてみませんか?
資格取得支援を行っているため、給水装置工事主任技術者などの資格を効率的に取得できます。
向上心がある人・コツコツ真面目に取り組める人が、安心して働ける会社です。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社五星ホームプラミングでは、新規お取引先を募集しています。
給排水衛生設備工事・水廻りリフォームのご要望があれば、何なりとご相談ください。
株式会社五星ホームプラミングは、熟練の技術を持ったスタッフによる施工を受けられる会社です。
人材育成に力を入れ、若いスタッフのサポートを積極的に行っています。
お客様のご要望に応えられる環境が整っている会社ですので、お気軽にご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五星ホームプラミングへ!

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五…

香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま管工事や水廻り工事など、各種業務に携わってく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社五星ホームプラミングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

【求人】給排水衛生設備工事を通じて人々の暮らしを支えませんか?

【求人】給排水衛生設備工事を通じて人々の…

未経験からでも現場リーダーを目指せます! 香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま新 …

お問い合わせ  施工実績