投稿日:2022年1月15日

水廻り工事の経験者が入社前後にすべきこと

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「水廻り工事の経験者が入社前後にすべきこと」をテーマに紹介します。

まずは会社の特徴を徹底リサーチ


まずは気になる会社を徹底リサーチすることが大切です。
会社がどんな施工に対応しているのか・どんな信念を持っているのかなど、リサーチしておきましょう。
あらかじめ会社の特徴を把握しておくことで、スムーズな転職につながります。
会社を徹底リサーチする際は、会社のホームページやブログを確認するのが効率的です。
株式会社五星ホームプラミングでも、公式ページにて会社に関するさまざまな情報を公開しています。
ぜひ参考にしてみてください。

現状把握

会社に就職したら、会社の上下関係や承認フローについて把握していきましょう。
水廻り工事の仕事はさまざまな人が関わっているため、承認フローの流れが複雑な場合があります。
そのため承認フローを、早めに把握していくことが重要です。

周囲のスタッフへの聞き取り

仕事のコツや注意点など、周囲のスタッフに対して聞き取りを行っていきましょう。
同じ仕事でも、会社によってルールは全く異なります。
そのため、前の会社での仕事のやり方をそのまま実行するのは危険です。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
給水装置工事主任技術者や管工事施工管理技士など、資格を持っている人はぜひご応募ください。
経験・未経験に関係なくご応募いただけます。
いきなり難しい仕事をお任せすることはありません。
最初は簡単な仕事から挑戦できます。
ベテランスタッフと一緒に、徐々に仕事を覚えていきましょう。
株式会社五星ホームプラミングが、あなたの夢をサポートします。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

給排水衛生設備工事・水廻りリフォームのことなら、株式会社五星ホームプラミングにお任せください。
株式会社五星ホームプラミングでは、多彩な施工に対応しています。
キッチンをオール電化にしたい・トイレを洋式にしたいといったご要望はありませんか。
設備を新しくすることによって、暮らしは大きく変わります。
こんな暮らしをしてみたいといったことがあれば、何なりとご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五星ホームプラミングへ!

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五…

香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま管工事や水廻り工事など、各種業務に携わってく …

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事の求人です

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事…

たくさんの人に喜ばれる仕事に就きませんか? 「もっとお風呂が広かったらなぁ」 「オール電化のキッチン …

【求人】株式会社五星ホームプラミングでスキルアップを目指そう!

【求人】株式会社五星ホームプラミングでス…

スキルアップしたい経験者を歓迎! ただいま弊社では、給排水衛生設備工事や水廻りリフォーム工事の経験者 …

お問い合わせ  施工実績