投稿日:2021年12月31日

水廻り工事を依頼する際に失敗しないためにやっておきたいこと

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「水廻り工事を依頼する際に失敗しないためにやっておきたいこと」をテーマに紹介します。
水廻り工事を検討する際は、ぜひ参考にしてください。

建物中の水廻りの状態を確認する


水廻り工事を依頼する前にやっておきたいのが、建物中の水廻りを確認することです。
水廻り工事が必要な場所が、ほかに無いかをよく確認しておきましょう。
水廻り工事は一般的に、まとめて行ったほうが費用を抑えられる特徴があります。
つまり、さまざまな場所の水廻り工事を同時に行ったほうが、お得ということです。
後になってから施工を行うと、費用が余計に掛かる恐れが考えられます。
水廻り工事を依頼する前に、ぜひ建物中の水廻りを確認してみてください。

希望する設備を決めておく

どんな設備を設置したいのかを事前に決めておくと、施工が行われるまでの流れがスムーズになります。
水廻りの設備には多彩な種類が存在するため、選ぶ際は時間がかかります。
そのため希望する設備が決まっていないと、余計に時間がかかることになってしまうかもしれません。
さまざまな設備を見て・触れ、早めに希望する設備を決めておくことをおすすめします。

会社が対応する施工内容について確認

施工を依頼する会社がどんな施工に対応しているのかを、確認しておきましょう。
キッチンには対応しているけれど、トイレには対応していないといったことがまれにあります。
希望する施工を行ってもらうためにも、会社のリサーチを早めに行っておきましょう。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
給水装置工事主任技術者など、あなたが持っている資格を生かしませんか。
あなたの経験を、ぜひ株式会社五星ホームプラミングで生かしてください。
会社がサポートするため、すぐに職場の環境に慣れていただくことが可能です。
弊社ならではの仕事のノウハウを覚え、より技術を高めていきましょう。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています


株式会社五星ホームプラミングでは、新規お取引先を募集しています。
お風呂を広くしたい・トイレを使いやすくしたいなどのご要望はありませんか。
水廻りリフォームを行えば、お客様の夢を叶えられます。
水廻りリフォームによって光熱費の節約も期待できるため、メリットの高い施工です。
少しでも興味を感じたら、お気軽に株式会社五星ホームプラミングにご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五星ホームプラミングへ!

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五…

香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま管工事や水廻り工事など、各種業務に携わってく …

【求人】株式会社五星ホームプラミングでスキルアップを目指そう!

【求人】株式会社五星ホームプラミングでス…

スキルアップしたい経験者を歓迎! ただいま弊社では、給排水衛生設備工事や水廻りリフォーム工事の経験者 …

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事の求人です

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事…

たくさんの人に喜ばれる仕事に就きませんか? 「もっとお風呂が広かったらなぁ」 「オール電化のキッチン …

お問い合わせ  施工実績