投稿日:2022年1月30日

こんな新人は伸びる!水廻り工事の現場で成長する人の特徴

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「こんな新人は伸びる!水廻り工事の現場で成長する人の特徴」をテーマに紹介します。
水廻り工事の現場では、どんな新人が成長していくのでしょうか。

常にアンテナを張っている人


水廻り工事の業界は、目まぐるしく変化しています。
そのため常にアンテナを張り、新しい情報を受け入れていく人が生き残っていく業界です。
たとえば新しく開発された設備の知識や業界全体の流れなど、知識をどんどん吸収できる人なら成長していけるでしょう。

素直に相談できる人

次に大切になるのが、人としての素直さです。
分からないことがあれば、素直に周囲に相談できる人は成長していきます。
独断での行動を繰り返せば、仕事の基礎は身につきません。
少しでも疑問に感じることがあれば、ベテランスタッフに相談しながら技術を磨いていきましょう。

自分のやり方にこだわらない人

マイルールにこだわらず、会社の指示や周囲のスタッフのアドバイスを受け入れられる人は成長します。
会社によって仕事のルールが異なるため、会社のやり方に慣れていく必要があります。
マイルールにこだわる人は会社のやり方に慣れていくことができないため、仕事を覚えるのが人よりも遅くなってしまうかもしれません。
ぜひ会社のやり方に慣れ、いずれはベテランと呼ばれるスタッフを目指してみてください。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、将来にわたって働ける確かな技術を身につけていきませんか。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
資格取得支援を行っているので、給水装置工事主任技術者をはじめとして、さまざまな資格を効率的に取得できます。
各手当・福利厚生が充実した会社で、安心して働いていきましょう。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社五星ホームプラミングでは、新規お取引先を募集しています。
水廻りリフォームのご要望はありませんか。
戸建て・アパート・店舗など、多彩な現場での水廻りリフォームに対応しています。
水廻りが劣化すれば、暮らしに大きな影響を与えてしまうでしょう。
「キッチンが使いにくい」「お風呂が狭い」など、水廻りの問題を感じていたらお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

【求人】水回りリフォームのやりがいに迫る!

【求人】水回りリフォームのやりがいに迫る…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事の求人です

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事…

たくさんの人に喜ばれる仕事に就きませんか? 「もっとお風呂が広かったらなぁ」 「オール電化のキッチン …

【求人】給排水衛生設備工事を通じて人々の暮らしを支えませんか?

【求人】給排水衛生設備工事を通じて人々の…

未経験からでも現場リーダーを目指せます! 香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま新 …

お問い合わせ  施工実績