投稿日:2022年1月24日

水廻り工事の注意点について解説!何に注意するべき?

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「水廻り工事の注意点について解説!何に注意するべき?」をテーマに紹介します。
水廻り工事の仕事では、どんなことに注意したほうが良いのでしょうか。

設備を持ち運ぶ際は要注意


水廻り工事の現場では、設備を持ち運ぶ作業が発生します。
設備は重量があるため、万が一落としてしまうことがあれば大変です。
設備が足に落下してしまえば、大怪我をする可能性も考えられます。
設備を運ぶ際は周囲の状況や足元に注意し、安全に持ち運ぶようにしましょう。
ほかのスタッフと設備を運ぶ際は、声掛けを行うことによって設備を落下させるリスクを防げます。

周囲の状況に目を光らせる

水廻り工事は多くがチームで行っていくため、周囲のスタッフの行動を把握することが大切です。
今は何の作業をしているのか?どこにいるのかなど、周囲の状況に目を光らせながら作業を行っていきましょう。
周囲の状況を感じ取りながら作業を行うことによって、作業がスムーズに進むだけではなく事故も防げます。

騒音

現場に参加する際は、騒音の発生に注意しながら作業を行っていきましょう。
水廻り工事の現場ではさまざまな工具を使ったり設備は運んだりするため、音が発生することがあります。
大きな音を出してしまえば騒音とされ、ご近所の皆様に迷惑をかけてしまう恐れが考えられるでしょう。
なるべく音を発生させないよう、注意しながら作業を行ってください。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
給排水衛生設備工事・水廻りリフォームなど、高い将来性が期待できる技術を身につけませんか。
資格取得支援によって、給水装置工事主任技術者や施工管理技士などの人気資格を効率的に取得できます。
仕事で分からないことがあれば、何でもベテランスタッフに質問しましょう。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

給排水衛生設備工事・水廻りリフォームのことなら、株式会社五星ホームプラミングにお任せください。
トイレの交換やキッチン設備の交換など、多彩な施工に対応しています。
トイレやキッチンは毎日使うからこそ、快適性を追求していくことが大切です。
豊かな暮らしを叶えるためにも、ぜひ施工をご検討ください。
熟練の技術を持ったスタッフが対応するため、安心してお任せいただけます。
質問がある際は、電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五星ホームプラミングへ!

【求人】管工事の技術を磨くなら株式会社五…

香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングでは、ただいま管工事や水廻り工事など、各種業務に携わってく …

未経験者&異業種からの転職者を歓迎!手に職をつけられる仕事です!

未経験者&異業種からの転職者を歓迎!手に…

未経験者&異業種からの転職者を歓迎! 給排水衛生設備工事や水廻りリフォーム工事の仕事を始めてみません …

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事の求人です

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事…

たくさんの人に喜ばれる仕事に就きませんか? 「もっとお風呂が広かったらなぁ」 「オール電化のキッチン …

お問い合わせ  施工実績