投稿日:2022年1月21日

水廻り工事の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!香川県高松市で、水廻り工事や管工事を行っている株式会社五星ホームプラミングです。
今回は「水廻り工事の仕事に向いている人の特徴」をテーマに紹介します。

真面目にコツコツ取り組める人


水廻り工事の仕事は、長時間にわたって一定の作業を続ける仕事です。
そのため真面目にコツコツ取り組め、忍耐力のある人に向いている仕事と言えます。
一定の作業を長く続ける仕事は大変ですが、慣れればスムーズにこなせるようになります。
不安や疑問に感じることがあれば、会社や周囲のスタッフに何でもご相談ください。

体力がある人

水廻り工事の仕事は立ち仕事が多く、中腰の姿勢が求められることも多くあります。
普段の生活ではしないような体勢をする必要があったり、迅速な行動を求められたりもします。
そのため体力があり、タフに作業をこなせる人に向いている仕事です。
体力に自信がある人は、ぜひ水廻り工事の仕事をご検討ください。

重いものを持つのが得意な人

水廻り工事では、キッチンやトイレなど重量のある設備を運びます。
持ちにくい形状をした設備も多いため、どちらかというと重いものを持つのが得意な人に向いている仕事といえるでしょう。
ただ重いものを持てなければ、ダメといったことはありません。
水廻り工事の仕事の多くはチームで行っていくため、大きい設備や形状の複雑な設備は複数の人で運ぶことになります。
力に自信が無いからとあきらめず、まずはご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか


株式会社五星ホームプラミングでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
給水装置工事主任技術者など、あなたが持っている資格を株式会社五星ホームプラミングで生かしてみませんか。
経験・能力が給与に反映されるため、経験者にとってメリットが高い会社です。
未経験者でも会社によるサポートによって、効率的に仕事を覚えられます。
福利厚生が充実した会社で、安心して働いていきましょう。
興味がございましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

株式会社五星ホームプラミングでは、新規お取引先を募集しています。
給排水衛生設備工事・水廻りリフォームなど、施工のことなら株式会社五星ホームプラミングにお任せください。
水廻りリフォームを行うことによって、家事の効率化が進みます。
「水廻りの掃除をもっと楽にしたい」「のびのびとお風呂に入りたい」といった気持ちを感じていませんか
株式会社五星ホームプラミングなら、お客様のご要望に応えられます。
電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

管工事は香川県高松市の株式会社五星ホームプラミングへ|求人中
株式会社五星ホームプラミング
〒761-0301
香川県高松市林町7-1
TEL:087-899-6821 FAX:087-899-6822


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社五星ホームプラミングでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

【求人】水回りリフォームのやりがいに迫る!

【求人】水回りリフォームのやりがいに迫る…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事の求人です

未経験OK!生活に密着した水廻り設備工事…

たくさんの人に喜ばれる仕事に就きませんか? 「もっとお風呂が広かったらなぁ」 「オール電化のキッチン …

お問い合わせ  施工実績